映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【漫画:今後流行る:おすすめ】この漫画の時代が来ると勝手に思っている漫画3選

飲み会というのは、相変わらず面白いものですね。
案外、色んな人とワイワイと飲むのも、一人でしっぽり飲むのも好きな「ユヲン」です。

最近、漫画買いたい、読みたい欲が凄く、面白そうな作品を探していると、
少し読んで、「これ絶対面白いやん」「この漫画時代絶対来る」って思えた作品が3つありましたので、ご紹介させていただきます。
こちらの漫画記事も最高なので、ぜひ!!)

目次

【この漫画、今後来るぞ…】今後この漫画の時代が来るとユヲンが勝手に思っている漫画3選

今後この漫画の時代が来るとユヲンが勝手に思っている漫画①

フールナイト

世界は雲に覆われ、酸素が少ない世界を舞台としており、厳しい環境が続いていました。

そんな酸素不足を解消するために、人を植物に変える技術を手に入れることができ、
そんな世界でかろうじて人類は生きております。

あまりにも未来に希望を見いだせない世界で生きていくことを選択するか、それとも、
植物として生きていくのか。

世界設定が飛びぬけて面白く、その世界で生きるキャラクターの苦悩を感じると、こちらも胸が苦しくなる思いになります。

また、この作品、作者が新人とのことで、もう驚き通り越して、呆けてしまいますね…

今後この漫画の時代が来るとユヲンが勝手に思っている漫画②

片喰と黄金

史実にもある、19世紀のゴールドラッシュの時代を背景とした漫画です!

疫病とジャガイモ飢饉が起き、非常に貧しいアイルランドの少女が、アメリカのカリフォルニアのゴールドラッシュのうわさを聞き、一獲千金を手に入れようと、旅が始まる物語です。

史実に則っているため、その時代の背景を学ぶことができますし、悲壮感あふれる時代でもある中でも、コメディも多くすらすらと読めます!

厳しい環境の中でも、明るく振る舞う主人公の姿には、逞しく心を痛める反面、元気をも与えてくれます。
この時代、歴史を漫画にしようとした作者の目の付け所には感動さえ覚えました!

今後この漫画の時代が来るとユヲンが勝手に思っている漫画③

ブラッディ・シュガーは夜わらう

負の感情で増殖するウイルス「ネガ」。この病を治すための医者3人のダークファンタジー。

その「ネガ」を治す方法は、人の心に入り診察する手段を用いる。

この診察するときの描写、心情がかなりリアルで、どこか「まどマギ」感があり、妙に緊張感や恐怖心さえ感じます。

かわいい絵柄とは裏腹に、なかなか重い話が多く、そのギャップも相まって、緊張感を感じ、嵌まる人も多いのではないかなと思います!

まとめ

色々な漫画が出てきて、一筋縄ではいかなくなっている業界ですが、それでもめちゃくちゃ面白い作品は出てくるので、やっぱり漫画は奥が深いです….

p.s.
今回のアイキャッチ画像もhttps://www.linustock.com/から拝借しました!

いつもありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次