映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【絵に感動したい人必見!】絵の上手さに感動して、1ページ1ページめくるのがもったいない気がする漫画3選

満員列車に慣れてきて、「あ、社会人だ」と感じている「ユヲン」です。

漫画読んでいると、「なんでこんなに細かに書けるの!?」「きれいすぎ!!」ってなる漫画に出会ったことはありますでしょうか

そんな作品3つをワタクシめがご紹介します

目次

【絵に感動したい人必見!】絵の上手さに感動して、1ページ1ページめくるのがもったいない気がする漫画

ハクメイとミコチ

独特な世界観でこの漫画ならではの街並みや景色を描いています!

世界が小人や小動物ばかりが登場するので、小さな背丈から見られる世界はこんなに幻想的なのかもと感じます!
絵も愛らしくほのぼのとしたときに読みたい作品になります!

背景の書き込みはとんでもなくたった一枚の葉にどれぐらい時間をかけているのだろうと感じさせるほどで、そのページ毎に感動を覚えます!

とんがり帽子のアトリエ

魔法の世界を非常に上手に引き立てる工夫をされている作品です!

可愛らしくも美しい絵が多く、シリアスな場面でもどこか愛しさを感じるぐらいです!

魔法を白黒の漫画で表現する難しさがあると思うのですが、魔法の国という世界観を感じさせる手の抜かない工夫がいたるところに感じられ、作者のこの漫画に対する愛情を受け取ることができます。

丁寧にかつファンタジー感常に感じるイラストには目が離せません!

ドロヘドロ

一話目を見てもらったら分かりますが、いきなりインパクトありすぎます…

荒々しくも、細部への徹底的な描き具合には感服です。
超個性的な絵でありながら、この魅力に嵌まる人はめちゃくちゃいると思います。
それほどまでに、1ページ1ページの完成度が凄すぎます。

この作者「ドロヘドロ」の原画展を見に行ったことがあるのですが、長蛇の列でした。
そこの飾られている原画はあまりにも丁寧かつ個性的で圧倒され、一言「すげぇ…」
でしか言い表せないものでした….
ぜひこの漫画を通して、味わってほしい!

まとめ

ドロヘドロみると餃子食べたくなるよね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次