映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【金の国 水の国】映画は面白くない?実際に見た正直な感想3選

お疲れ様ですーー「ユヲン」ですーー

この記事で分かること
1.映画 金の国 水の国は面白いのか?
2.実際に見た正直な感想3選
3.どんな人向け?

検索一覧に「金の国 水の国 面白くない」というワードを見て、「??」となっていた私でしたが、ようやく飛行機の中で金の国 水の国の映画を見ることができました!
漫画もあるのですが、そちらは読まずに臨みました。

そんな金の国 水の国の映画について書いていきたいと思います。

目次

【結論】 映画 金の国 水の国は面白くないのか?

https://wwws.warnerbros.co.jp/kinnokuni-mizunokuni-movie/news/?id=27

結論、めっちゃ面白かったです!!
正直、なぜこのような意見が出回っているのかが謎・・・

見終えた後は、この映画の愛とやさしさに包まれること間違いなしです!
泣く方も多いという話ですが、もちろん、私も泣きました。

では、この金の国 水の国 映画を見た筆者の正直な感想は以下から・・・

あらすじ

あらすじ
王女サーラの住む金の国と建築士ナランバヤルの住む水の国は100年間断絶していた。敵国同士出身のサーラとナランバヤルは、国の思惑に巻きこまれ偽りの夫婦を演じることになる。サーラの国の深刻な水不足を案じたナランバヤルは国交を開かせようとするが……
引用:映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/film/190250

原作の漫画では、「このマンガがすごい」という各界のマンガ好きが本音で選んだ各年毎に作品を選んでいく賞があるのですが、そちらで2連覇したという偉業を成し遂げた素晴らしい作品とのことです!

実際に見ても、「あ、これは大賞をとってもおかしくないな」という話の内容でした。

実際に見た正直な感想3選

見ていて、色々な感想が湧いてきましたが、見所も含め正直な感想が3つあります。

1.シリアスとコメディがちょうどいい塩梅

このイラストなどを見ていただいた通り、かなりコメディ近いタッチの絵が多いですが、話はなかなかにシリアスなことが多い映画です。
なぜシリアスなのか?それは、国と国との土地の奪い合いによる戦争寸前の舞台だからです!そのため、戦争時ならするであろう、人質なども平気に出てきます。そこからは、緊迫感が増し、見ていてハラハラもんでした。

ただ、そのシリアス感もこの絵のタッチやストーリーの中のやさしさのおかげで軽減で来ているため誰でも見ることのできる作品でもありました。

その塩梅がちょうどいいため、見終わっても温かく、優しい気持ちで見終えることができたのかなと私なりに思いました。

2.絵のクオリティの高さ

砂漠地域の「金の国」、雨林地域の「水の国」
各国の存分に発揮するための映像美はすぐに見とれてしまいます。

また、原作の雰囲気を出すためにも手書きで書くことにも力を入れており、デジタルの事細かに描かれた美しさを残しつつも、どこか優しさも感じられる素晴らしい映像となっております。

見ていて飽きない映像美には感動でした。

3.音楽・劇中歌の迫力感

各国の雰囲気に合わせた音楽や観客に緊迫感を与える音楽など様々な角度から迫力満点の音楽が流れるため、見ていて「この場面を実際に体験している!」という感覚に陥ります!

また、劇中歌はタイミング、歌の力強さ、主人公たちの勇気ある行動が相まって、泣けるし感動。なんなら勇気さえもらえました。
それぐらい、曲にこだわっているのを感じられ更に楽しく拝見することができました!

どんな人向け?

この映画をおすすめする人は以下の人たちです!!

おすすめの人
1.付き合っている/結婚している人
2.やさしさでほっこりしたい人

①付き合っている人

この映画は愛のすばらしさを丁寧に描いております。
そのため、見ているだけで「この主人公たちみたいになりたい」とめちゃめちゃ思うに違いないです。

また、一途の愛というのもキーワードとして出てきますが、人をとことん愛することのすばらしさというのを描いていて、見終わった後は愛で包み込まれるに違いありません。

②やさしさでほっこりしたい人

絵柄からも分かる通り、優しさを感じます。そのため、映像を見ているだけで穏やかな気持ちになれます。
ストーリーもやさしさ満載のストーリーであるため、やさしさに包まれたいときはこの映画を見ましょう!

まとめ

愛っていいですよね・・・
見ていてキュンキュンする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次