映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【完結:一気見:漫画】一気見したくなるちょっとコアな完結漫画3選

お疲れさまですーーー!!「ユヲン」です!!

漫画ってなんか探し始めると「あれも面白そう!」「何このタイトル!?」ってなって色々な漫画を調べて、時間があっという間に過ぎている経験をするのですが、皆さんはいかがでしょうか!?

今回は、今までは新しめの漫画を紹介することが多かったので、完結されている一気見したくなる、ちょっとコアな漫画をご紹介します!!

では、どうぞ!!

目次

【完結されてて一気見したくなる漫画探している方必見】ちょっとコアな漫画3選

ドロヘドロ

前回の記事でも紹介させていただいた、「ドロヘドロ」!!

絵のタッチが荒々しくも丁寧に書き込まれた唯一無二な絵柄に、独創的な世界観で魅了されること間違いなしです!

戦いの迫力が凄く、血生臭い表現がある中でも、ところどころにユーモアさもあり、そのギャップもあり読みつかれることが無いところが特徴だと感じます!

記憶喪失のトカゲ頭の主人公は、いったい何者なのか?そして、元の姿に戻るのか?
魔法使いの新しい概念を植え付けさせてくれる漫画です!!

GUNSLINGER GIRL

今放映なんかしたら、かなり問題にされそうな作品です。。。

すごく簡単に説明すると、記憶も改ざんされ、サイボーグ化された少女たちと指揮する担当官が、対テロ組織として、戦場に送り込まれてしまう話です。

もう話から悲壮感が漂っており、正直に言うと救いがほぼないです。

そんな少女達が兵器のように戦う自分に諦めを感じながらも人としての感情を持つことで必死に生きようとする姿に涙が出てきます。

また、担当する指揮官にも自分に対するやるせなさ、少女を救ってあげたいという葛藤する姿に心にぐさぐさにつきささります。

今よりも前向きに生きよう、日々に幸せを感じることの大切さを知ることができます!

スクールランブル

「何だこのドタバタコメディーめちゃくそおもろいやんけ」ってなってました。
初めて読んだのが、そう、大学受験生の時、あの時期に読むんじゃなかった。。

徹底的にギャグだから、腹抱えながら読んでいました。かといって、純粋なラブコメでもあるため、「この展開どうなるんやー!!」とハラハラドキドキして読んでいました!

こんな高校生活送ってみたかったし、こんな友達の中で遊んでみたかったりと思えて、なんだかノスタルジックさも感じる漫画です!!

女性キャラが多い中、播磨拳児が一番人気なのですが、その理由もよくわかるし、作者も好きなんだろうなというのが伝わってくる!!

あーこんな高校生活過ごしてみたかった。。。

まとめ

漫画だらけの部屋に一週間だけいてみたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次