映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【ブレイブリーデフォルトⅡ】神ゲーなの?正直な意見で書いてみた

お疲れさまです!!「ユヲン」ですーー

これを読んだら分かること!!
1.ブレイブリーデフォルトとは
2.ブレイブリーデフォルトⅡは神ゲーなのか?
3.どんな人向け

最近気になっていて、まだ手を出せていない、「トライアングルストラテジー

こちらも買えたら、レビューしてみたいのですが…このゲームのプロデューサーである「浅野智也」さんのゲームはどれも面白く、ストーリー濃厚なRPGを作り出す天才です!

そんな浅野さんのゲームで有名な作品の中に「ブレイブリーデフォルト」というゲームがあります!今回は、その第二版「ブレイブリーデフォルトⅡ」を実際にやってみて、非常に心打たれ、「こんな名作を残してしまったのか」と一人感動していました。。。

そんな、色々なゲームをやった私に感動を与えてくれたこのゲームを紹介させていただきます!!

目次

ブレイブリーデフォルトは神ゲーなのか?

結論から言うと間違いなく神ゲー!!
ブレイブリーデフォルト2は個人的には「1といい勝負もしくは超えた・・・」
と思っています!
なぜ神ゲーなのか??それについては後半に!!

ブレイブリーデフォルトとは

前回の記事でも触れたことがあるのですが、ブレイブリーデフォルトとは、「王道ファンタジーRPG」のコンセプトのもと、浅野さんが率いるチームで作成されたどこか懐かしい、けど、新しいゲームであること話題を集めました!


その懐かしさは、FFを彷彿させているといわれていましたが、本作でもしっかりと「FFではありません」と伝えるほどでした。。。

私もしっかりこの初代ブレイブリーデフォルトから始めて、このRPGの完成度の高さに若くして感動していました。
今回の「ブレイブリーデフォルトⅡ」は前回のストーリーとは異なり、「初めてブレイブリーデフォルトをする人にも楽しんでほしい」という思いで、新しくストーリーを変更したものとなります!
ではでは、このブレイブリーデフォルトⅡの面白さ、神ゲーといえる理由をご紹介します!!

ブレイブリーデフォルトⅡが神ゲーな理由

良い意味で濃厚すぎるストーリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次