映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【オクトパストラベラー2:神ゲー】オクトパストラベラー2の神ゲーに出会えてよかった

お疲れさまですーー「ユヲン」ですーー

Twitterもやっているのですが、
ここ最近「オクトパストラベラー2」のことばかりつぶやっていました。
あまりにも面白すぎて、熱い展開に発狂していたので・・・

そんなオクトパストラベラー2も終えてしまいましたので、
私なりの感想を書いていきたいと思います。
これを読んだ方に、
オクトパストラベラー2やってみよう!
と思っていただけると幸いです。。。

目次

【オクトパストラベラー2:神ゲー】オクトパストラベラー2の神ゲーに出会えてよかった

このゲームに出会えてよかった

このゲームをやり終えて、
一言目に思った感想が「このゲームに出会えてよかった」でした。

キャラクターの魅力、ストーリーの熱い展開はもちろんながら素晴らしいのですが、ラストシーンが
「製作者のこのゲームへの愛」、
「一緒に遊んでくれたプレイヤーへの思い」

を感じられ、非常に魅了され、何よりも一人のプレイヤーとして
嬉しかったです。

その点で「あ、このゲームに出会えてよかった」と思えました!

BGMはいつ聴いても鳥肌もん

オクトパストラベラーシリーズの醍醐味
「BGM」

今回は、前回の作品よりも広大なマップで
アジアンティックな場所、カウボーイな場所、都会な場所
と色んな街が出てきてます!

その分、その街に合わせた曲を繰り広げてくれるので、
ゲームをしていて、毎回新鮮さを感じられたのも、
この音楽の多様性かもしれません。
(「口笛を曲として使うために、口笛のスペシャリストを呼んだ」という話も・・・)

ボス戦・テーマ曲は、以前同様、神曲で
聴くだけで胸が熱くなるもので
「これを聴きながら外に出かけたら、くそ楽しくなるぞ!」

という発見をしました!
今でも私の活力剤になっています!!

このゲームをやれば、必ず好きな曲ができて、
いつまでも聴いていたいなと思えます!

胸熱展開に泣ける

あなたは、「胸熱展開で泣ける」ということはありますでしょうか?
もし、これを経験したことがあるなら、
このゲームで泣けること間違いなしです!

というのも、ストーリーがもう胸熱!
主人公に感情移入した際にはもう、すぐ泣いちゃうぞ・・・

胸熱な展開以外にも、
オクトパストラベラーではお馴染みの
胸糞展開、非道というのはあります。。。


だからこそ、

胸熱展開が輝き、その輝き具合がダイヤモンド以上になります。
ぜひともこのゲームを通して胸熱展開に泣いちゃいましょう!

まとめ

オクトパストラベラー2は神。
「生きること、すなわち旅をすることー」
オクトパストラベラー2という旅に出よう。

オクトパストラベラー2の前の記事についてはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次