映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【Switch:濃厚:ストーリー】ストーリーが濃厚なアドベンチャーSwitchゲーム3選

お疲れさまですーー「ユヲン」ですーー

最近ゲームをあまりできていないのですが、、、
今までを思い返してみて、
ストーリーが濃厚で頭にこびりついて、時々フラッシュバックするゲーム
ってありません??

今回は、そんな個人的に思う
ストーリーが濃厚でめっちゃおすすめしたくなるアドベンチャーゲーム
を3選ご紹介します!

これを読んだらあなたもやってみたくなること、間違いなし??かな

目次

【ゲーム:濃厚:ストーリー】ストーリーが濃厚なおすすめアドベンチャーゲーム3選

①逆転裁判

このゲームを初めてやったのは、まさかの小学生・・・
今考えたら、小学生にはきつい場面が多いのに、よくやったなと・・・
(姉の影響で、ちょこちょこやっていました・・・)

このゲームの見どころを一言でいうなら
「爽快」
ストーリーを1,2,3と進めるたびに、
物語が壮大になっていくのに、伏線はバッチリ回収!
その展開に気持ちよさを感じること間違いなし

ゲーム性も独特で、相手の証言から矛盾を見つけ、
証拠を突き付ける瞬間はまさに爽快!
証人の嘘を見破かれたときのリアクションが相まって、気持ちいいし、
何より楽しい!

大人にこそ、この濃厚で壮大なストーリーと謎解きの快感を味わってほしい作品

②ダンガンロンパ

ドラ〇もんの声がとんでもない発言することで有名なダンガンロンパ

色々な方が実況しているため、
話の展開や面白さがもうわかっているよ~
という方がいらっしゃいますが、そんな方でもぜひ一度はやってみてほしい!

このゲームの見どころを一言でいうなら
「癖」

超高校級の才能を持った生徒ばかりの世界観のため、
キャラはどれも癖あり、見どころあり!
ゲームを進めていく度に、どのキャラクターにも愛着が不思議と湧いてくる!
それを可能にしているのは、そのストーリーと世界観があまりにも濃厚すぎるから!

誰も思いつかないであろう、世界観・ストーリー展開、正に癖。
伏線回収はもう素晴らしい、、、
希望を持たせてからの突然の絶望への転落具合は、
プレイヤーの食欲を失せさせるほど・・・

ストーリーを楽しみたい人は、とりあえずやってみ!!

③ブレイブリーデフォルト

FFじゃないよ!!で有名なブレイブリーデフォルトシリーズ

このゲームの見どころを一言でいうなら
「壮大」

The王道のこのゲーム、
仲間と協力し合いながら、壮大なエリアを冒険しまくります!
ずっと共に冒険しているため、感情移入し、
段々とプレイヤーも冒険している一員に思えるほど!

また、このゲームは音楽がとてつもなく壮大
Revoさんが作り出す音楽は、
聴いているだけ胸が「熱く」なり、
今すぐにでも冒険に繰り出したいと思うほど!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次