映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【サウナラボ:名古屋:カップル】GW2~3日目の旅日記 in 鎌倉&SaunaLab名古屋

お疲れ様ですーーユヲンですーー

今回は大磯プリンスホテルのサウナ後の話、そして最終日の3日目の話になります!!

では本編を!!

目次

【サウナラボ:名古屋:カップル】GW2~3日目の旅日記 in 鎌倉&SaunaLab名古屋

ゴールデンウィーク2日目 in 鎌倉

大磯プリンスホテルで朝ウナ

大磯プリンスホテルで朝サウナを満喫し、午後からせっかくここまできたしどこか行くかーっということで、鎌倉へ行ってきました!

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台としても有名な鎌倉です!

まだまだ食を満たしたい私は食べ歩きがある鎌倉がうってつけでした!!

当日の鎌倉は雨も降っており、人も少ないだろうとたかを括ってたのですが、案外人多し、、、

さすがGWかつ鎌倉、恐るべし、、、

鎌倉でガッツリ色々なものを食べるためにもしっかり回っていきました!

食を求めて鎌倉へ

まずは旅の定番、練り物!

じゃがバターというものに惹かれ買ってみました!

他にも紅ショウガやゴボウなど種類豊富!!

ジャガイモのホクホク感と練り物のプリッとした食感がちょうどよくマッチしており美味しかったです!

次にチーズカレーパン

Giraffaさんのカレーパン!!

Instagramやテレビでも有名らしく、のびーるチーズにスパイスの効いたカレー、さらに周りのサクサクもちもちなパン生地が最高に上級な一品!

奈良といえば大仏!その大仏をかたどった美味しい大判焼きはあんこ、クリームの他に紅芋やチーズブルーベリーなどなど種類豊富で色々な味を試したくなる美味しい一品!

私は紅芋を!!

そして最後に揚げ物!

唐揚げにコロッケ、なかなかにハイカロリーながら絶品で超元気だったら20個は食べれたと思うほどでした!

老舗のコロッケは格別
入れ物も可愛かった!唐揚げも美味し!!

鎌倉を非常に堪能した午後でした!!

ゴールデンウィーク3日目 in 名古屋

そして大磯プリンスホテルも堪能し尽くした3日目、

チェックアウトを終え、この度最後のサウナを味わうためにも、また名古屋に向かいました!!

そう、SaunaLab名古屋です!!

フィンランド感を満喫できる名古屋のサウナです!!

前回の記事でも紹介しましたが(前回の記事はこちらへ!!)

可愛いクマさんにサウナハット

サウナは男女兼用のフィンランド式の小屋のサウナに、男性専用、女性専用のサウナがあり、男の私は男性専用の方へ!

男性専用のサウナには、二階式のサウナで上と下でサウナを楽しめる仕様に!

ロウリュもでき、ほうじ茶をかけることができるサウナでした!

ほうじ茶の香ばしい香りを感じ、ロウリュならではの湿度暑さを堪能できる珍しいサウナ
(なんだか、らかんの湯を思い出してました、、、)

フィンランドを感じる最高のロケーション

最後はととのいとして、アイスサウナでじわじわ体を冷やし、フィンランドを感じる室内のととのいばしょでととのってました!!

非常に満喫したサウナ旅!

まとめ

次はどこのサウナ旅へ出かけようーー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次