映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【タイ:タイ旅行:コロナ:海外旅行】タイ旅行Part2 タイ到着!タイ観光1日目

お疲れさまですーー「ユヲン」ですーー

今回は前回のタイ旅行記事のタイに到着してからのタイ旅行1日目の記事となります!
(タイ旅行Part1はこちらへ!)
タイには朝11時ぐらいに到着したので、そこからどこに観光していったのか!?
ホテルはどこ??なのか
では本文に行きましょう!!

目次

【タイ:タイ旅行:コロナ:海外旅行】タイ旅行Part2 タイ到着!タイ観光1日目

タイ観光1日目

タクシーで宿泊先のホテルへ!!

スワンナプーム空港に到着して、まずは荷物なのがあるので、
ホテルへタクシーで移動!!

タクシーへはGrabを使って移動しました!スムーズに捕まえられて、移動も楽でした~
(Grabなど、タイ旅行の準備で必要なものなどはこちらへ)
約50分かけて移動し、
今回宿泊したホテルはアナンタラリバーサイドバンコクリゾート

この樹があらゆるところから生えている感じ、アジア
https://goo.gl/maps/4cTTeGyWx4HZJzix9

貧乏人ながら奮発・・・

到着するなり、その綺麗さ、アジアの熱帯感、高級感に圧倒されていました!!
お値段は、円安でもあったので、朝食込みで1人1泊10000円ぐらいでした!
(2人で2泊したので計4万円ぐらいでした!)

室内は、もう感動・・・スタッフの方も優しいし・・サービスも行き届いていました
ここに泊まっただけでもう来た甲斐があったと思えるぐらいに・・・

タイの寺院へ!

タイといえば、寺院ですよね!この時はワットアランに行ってまいりました!

え、でかすぎ、、、
え、シンメトリーやばすぎ、、、
その建物としてのでかさ、丁寧な作りこみに感動通り越して、恐怖さえ感じました・・・

奥に、四天王とチャンピオンおるぞこれ

この感動からさらばするのは悲しかったですが、
ここを後にして、次は川を下る船に乗って街のほうに向かっていきました!
休憩として、船乗り場の近くにココナッツジュースがあったので(約150円)飲んでまいりました!

こんな生身は初

ローカルな街へ!

船に乗って、下りながら、少しローカルな街へ向かっていきました!
店が立ち並び、かなり密集したローカルな道は、モノがあふれかえっていたり、店ごとに変わる景色の移り変わりが激しく、頭の中の情報量がパンクして面白かったです!!


ローカルなところはさすがに、不気味感、薄暗い、アングラな感じだったので、怖く感じるところは多いですが、、、これはこれで日本ではなかなか味わえない経験としてよかったです!

野良犬と何度すれ違ったことか・・

ナイトマーケット「アジアンティーク」へ!

タイといえば、ナイトマーケットが有名ですよね!
その一角のアジアンティークに行ってまいりました!
こちらは夜になるといっぱいライトアップされ、映えスポット、デートスポットにもうってつけ!!

タイ料理をここで堪能し、パッタイ、トムヤムクンも「美味い!辛い!」と連呼しながら食べていました!!

まとめ

1日目はここで終了!!

次回、ヤバいことに遭遇し、てんやわんや状態にいったいどうなる編です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次