映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【タイ:タイ旅行:コロナ:海外旅行】タイ旅行 Part1 東京からタイへ

お疲れさまですーー「ユヲン」ですーー

前回、タイ旅行へ行く前に準備するべきものということで、記事にまとめました!
【タイ:旅行:準備:しておくこと】タイ旅行する前に準備しておくべきこと4選

今回は、そんなタイ旅行1日目、タイへ行くために東京から飛行機に乗って出発した話となります!!
良かったら見ていてくださいねー

目次

【タイ:タイ旅行:コロナ:海外旅行】タイ旅行 Part1 東京からタイへ

まずは、東京へ!

今回のタイへは、
羽田空港~クアラルンプール空港~スワンナプーム空港
と一度マレーシアを挟んでの長旅を選びました!
出発時刻は夜中12時30分、到着時刻は現地で朝11時ぐらい

そのため、まずは羽田空港に向けて、新幹線に乗って東京へレッツゴー!

夜中に出発だったため、飛行機の中で寝れるかどうか次第で、
楽しめるかの充実度が決まります!
そのため、よく眠るためにもサウナへ行きました!
(ただ、サウナに行きたいだけ・・・)

そこで寄ったのは、池袋にある「タイム・ズ・スパレスタ」さん!
サ道でも出てきたサウナ施設で、温度、湿度も丁度良く、頭に氷を載せられる15度の水風呂!
そして外気浴もできるベンチ付き、文句なしのおしゃれサウナでした!!

いざ、羽田空港!

サウナを堪能し、出発2~3時間前に羽田空港に到着!
寝る用の「ホットアイマスク」(マジこれ最高、睡眠の質上がる、寝れる!!)
を買って、準備満タン!!


チェックインを済まし、羽田空港を楽しもうと思ったのですが、
ほぼ店が閉まっていて、時間を持て余していました・・・・
(Netflixに加入している人はダウンロードしておいた方がいいです・・・)

で時間が来て、さあ飛行機へ!!

飛行機に乗って、いったんマレーシアへ!

飛行機に乗って、マレーシアに向かいました!!
飛行機の中にある画面から映画とか音楽選ぶのってワクワクしますよね!!
音楽だと、日本歌手のも多く、「あ、知ってる!」「これ聴いてみたかった!」というがあってそれだけでもワクワク!
(ちなみに、suchmosを聴いていました!)

機内食では、夜中だったので最初はサンドウィッチみたいな軽食に、到着2時間前には朝ごはんが出てきました!!

朝ごはんは、サバの生姜煮が出てきました!
日本の和食でしたが、朝5時ぐらいだったので、
「朝にしては早すぎる・・・食べれん・・・」と思っていたのですが、これが思っていた以上に美味しくて、結局全部食べてしまいましたww

食べ終わって、1時間ほどでクアラルンプール空港に到着しました!!

本命のタイへ!

クアラルンプール空港に到着し、滞在時間約1時間30分で出発、タイへ出発しました!!

タイまでは約2時間ほどで到着!
朝方というのもあって、窓から見える景色は晴れやかで、見ていて気分も晴れやかでした!
ここでも、軽い軽食が出てきたのですが、
今回はトマトベースの鶏煮込みとジャスミン米!いかにもアジア感が凄くて、旅行している、目的地に近づきつつあるんだなと再認識!!

そして、食後のねむねむタイム後、
ようやく、タイのスワンナプーム空港に到着!

到着して、空港に入れば、暑さが半端なすぎた・・・汗だらだら・・・
日本では厚着だったのに。。。
速攻着替えました・・・

まとめ

次回、タイをガチで観光したぜ!第一日をご紹介!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次