映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【スターバックスリザーブロースタリー】中目黒の高級スタバ施設行ってみた

お疲れさまですーー「ユヲン」ですーーー

前回、東京のサウナを巡ったのですが、
(東京サウナの記事はこちら!!)
その途中で前々から行ってみたかった、中目黒にある
スターバックスリザーブロースタリー」に行ってみました!!

そんな「スターバックスリザーブ」の魅力、感想をご紹介いたします!

目次

【スターバックスリザーブロースタリー】中目黒の高級スタバ施設行ってみた

スターバックスリザーブロースタリーとは

もともとは「スターバックスリザーブ」がスターバックスの一つのブランドであり、
より特別なコーヒーを楽しむことができるというのが特徴とのことです!!

この「スターバックスリザーブロースタリー 東京」
ではそこで焙煎されたコーヒーを実際に楽しめるだけでなく、紅茶やバーなども楽しむことができる、唯一無二の施設とのことです!!

スターバックスリザーブのアクセス

スターバックスリザーブロースタリー」は日本では東京にしか存在せず、
中目黒駅から徒歩10分ほどのところにあります!!

で、でかすぎ!!!!!!

川沿いというのもあり、涼しげなところも特徴です!!

スターバックスリザーブロースタリーの中は??

入ってみたらびっくり!
おしゃれな工場みたいで、誰もが斜め上を眺めてしまうほど…

な、なんだここはーーー!!

パイプや巨大なタンクがあるこの施設は、まるで、あの有名な映画
「チャーリーとチョコレート工場」を彷彿させる複雑性、魅力があります!

この中にコーヒー豆が…
あれ、チャーリーとチョコレート工場にきた!?

1,000円以上のコーヒー飲んだった!!

せっかくこんな素晴らしいスタバに来て、コーヒーを飲まないわけにはいかないということで、コーヒーを飲みました!!

ここのコーヒー特別なコーヒーを提供しているだけあって、なかなかのお値段がしますね…(1000円以上は普通…)

ここまで来て、ひよってコーヒーを飲まないなんてありえない!!
ということで、コーヒーをいただきました!!

良い値段するだけあって、素人でもわかるうまさ…

コーヒーに関して、まだまだ素人な私ですが、そんな私でも
美味しい、複雑だけどめっちゃ飲める
とわかるほど、そのコーヒーにうまさというのを感じることができました!!

お土産にこちらも!!

もちろんコーヒーを飲むだけでなく、コーヒー豆やひいたものを家で楽しむためのお土産品も売っていました!!

その季節限定のコーヒー豆だけでなく、この店でしか買えないコーヒー豆をそろえており、コーヒー好きの方にプレゼントとして買えば、好評間違いなし!!

どちらも美味しすぎる

個人的には、右のウイスキーの樽で熟成したコーヒー豆がめちゃめちゃ好きです!
ウイスキーの香りがしっかりしており、その香りに負けないほどのコーヒーの深み、濃さ半端ないです!!


スターバックスリザーブロースタリーは、コーヒーだけでなく、紅茶やバーなども堪能できるスペースがあり、スタバの紅茶などもおみやげで買えるので、コーヒー苦手なかたも存分に楽しめます!

家でコーヒーを更に楽しむためにも…

コーヒー豆をお持ち帰りすると、挽いたものかコーヒー豆のものかを選ぶことができますが、コーヒー豆のまま持ち帰ることをおすすめします!

挽いたものは、コーヒー豆のときより酸化がひどくなり、味も風味もかなり落ちるとのことです!!

でも、
「家で挽くのめんどくさいよーー、けど家でも飲みたいよーー」という方多いと思います!!

そんな方にも、こちらのコーヒーメーカーをおすすめします!!

こちらのコーヒーメーカー普段から使わせていただいているのですが

コーヒー豆も簡単にセットするだけで、挽いてくれますし、美味しいコーヒーを短時間で作ってくれます!!また、保温もしてくれます!
時間がないときでも高級感あふれるコーヒーを味わえるのは利点です!!

置き場所にも困らないほど、コンパクトでありますので、ものがかさばるという問題も起きません!!

ぜひともこちらのコーヒーメーカーで、一、二段階上の美味しいコーヒーを堪能しましょう!!

まとめ

コーヒーの世界が広がった楽しい体験でござった

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次