映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【長野:旅行:軽井沢】長野県旅行1日目「軽井沢」を堪能してきた編

お疲れ様ですーー「ユヲン」ですーー

今回、国内旅行として「長野」へ行ってきました!!
夏の避暑地としても全国的に有名な長野の
「軽井沢」
へ1日目に行って参りました!!
その1日目の旅行について今回記事を書いていきたいと思います!

この旅行の様子を読んでいただき、少しでもあなたの長野旅行の参考にできればと思っています!!

では、参りましょう!!

目次

【長野:旅行:軽井沢】長野県旅行1日目「軽井沢」を堪能してきた編

まずは軽井沢の前に松本へ!!

今回の旅では、最初に松本に行き、そこからレンタカーで軽井沢のほうに向かったので、
夜行バスで松本へ参上しました!!

到着時間はまさかの「AM 4:30」。。。
いや早すぎ。。。
で、朝の気温23℃(2023年9月5日撮影)
まだ夏だぞ・・・いや寒いって・・・

レンタカーの時間までたんまり時間(5時間ぐらい)があるので、
いったんネカフェへ退避!!
ドリフターズの新刊を読んで、

菅野直とスキピオのカッコよさに胸を躍らせることになるとは・・・
次は何年後になるだろう・・・・・・・・・・・

ネカフェの後は、やはり体がべたついていたこともあり、
どうしても温泉に入りたかったので、
白樺の湯 たびのホテルlit松本
にて、日帰り入浴ができることを知った私は、速攻そちらに向かいました!!

新しくできたこともあり、非常に綺麗かつ日帰り入浴で
たったの500円!ワンコイン!
のえぐコスパがいい
温泉ですので、朝方に
「朝から温泉入って、一息つきたいなーー」
「夜行バスで疲れて温泉入りたいよー」
という方にぜひおすすめです!かなり穴場だと思います!
また、マッサージチェアが無料で使えるので、ぜひとも行って癒されてほしいです!!!

https://matsumoto.tabino-hotel.jp/

いい感じに時間をつぶした後は、松本にいるので、有名な松本城を見に、いざ散歩!

松本駅から歩いて15分ほどで到着できます!

朝早いかつ平日なのに多くの観光客がいて、
やっぱりこの黒く輝いているお城に
虜になってしまうのであろうと達観しながらも、
見惚れていた私でございました・・・

水面にもその美しい城の姿を映しているのを見たときは

本当に綺麗・・・・
あと、
、、
何だろう、中二心をくすぐられたこの感覚は・・・・

いざ行かん、軽井沢!!

軽井沢:初手、「銀座通り」

レンタカーも無事借りられ、軽井沢へ向かいました!
ただ、さすが大きい県でもありますので、松本から軽井沢まで2時間ぐらいかかりました・・・
しかも山道ばかりで、グネグネしている、、、久々運転のものにはきついって・・・・
着いた時には、安心感と達成感を覚えました!!!

まずは、軽井沢といえばの
「銀座通り」
異国情緒あふれる通りで周りが木々に囲まれているため、
他の異国情緒なところよりも
ノスタルジックさを感じるし、
空気もおいしくて歩き続けても疲れがあまり感じない凄さ

軽井沢:2番手、「白糸の滝」

銀座通りからどんどん山の方へ登ったところにそれはあります、
そう、、、
「白糸の滝」
他の都道府県にも白糸の滝という名前の滝があるみたいですが・・・
その中でも群を抜いて有名な軽井沢の白糸の滝

そこに立ち入れば、一気に空気・気温が変わり違う場所に
ワープさせられたかのように感じます!

綺麗に広がる湾曲した滝は、
写真では伝わらないパワーがあり、非常に綺麗かつ壮大で
見ているもの
をぽかんと口を開けさせてしまうほどです・・・・

軽井沢:3番手、「鬼押出し園」

その白糸の滝からさらにどんどん上がっていたところにあるのが
浅間山の「鬼押出し園」!
個人的に軽井沢の中で一番感動したところです!!

1783年に浅間山が大噴火した際に、溶岩・マグマが形成された場所とのことです!
その噴火の様子が
「まるで鬼が岩を押し出している」
さまに見えたことから
”鬼押出し”園」と名付けられたそうです!

その景色は素晴らしく、
その岩と木々が連ねている姿の大自然に圧倒されること間違いなし

あと、この「鬼押出し園」あの国民的に大大有名な
「〇滅の刃」の
「主人公が岩をぶった切った岩」に似ている岩が存在し、本当にちょうど真ん中に亀裂が入ったどでかい岩があります!!!

しかもその前には、しっかりフォトスポット書かれていて、ご丁寧に木刀が置かれていますwwww

まとめ

9時30分から松本でレンタカーを借りて、ここまでで17時ぐらい・・・
案外1日を満喫できますので、

軽井沢旅行はこちらを参考にすれば
絶景・自然を楽しめること間違いなし!!

次回・・・

この日は、長野に戻り、長野名物を堪能!?
次の日は超有名なあのサウナに・・・!?

ぜひとも乞うご期待!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次