映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【SAUNAS:サ道】渋谷にあるサウナ「SAUNAS」実際はどうなの?

お疲れさまですーー「ユヲン」ですーー

最近無気力状態が続いてしまい、ボっーとゲームしてしまうことがあったのですが、
ちょっとがんばろと思い!、また書き始めました!

東京で前、鶯谷の「ひだまりの泉 萩の湯」
こちらの記事へ!!)
の紹介をしたのですが、もう一つ行きたいサウナがあったので行ってみました!それが渋谷にある「SAUNAS」です!
去年2022年の12月に出来上がったばかりの超新星のサウナです!
今回はこちらをご紹介です!

目次

【SAUNAS:サ道】渋谷にあるサウナ「SAUNAS」実際はどうなの?

渋谷にあるSAUNASとは・・・?

「SAUNAS」とは、2022年12月に渋谷の桜坂にできたサウナ施設で、
あの「サ道」を書いたタナカカツキ先生の監修もあり、人気なサウナです!

極上の「ととのい」をテーマに女性・男性の含め合計9つのサウナ
とワークスペース会議室をそろえた、テレワークなどにも最適なサウナ施設となります!

人数にも上限があり、また予約もできる為、事前に予約をして向かうことをおすすめします!

SAUNASに到着!!

桜坂なだけあって、外では満開の桜が咲いており、もう行く前から心晴れやかに気持ちよくいくことができました!
渋谷駅から徒歩10分で見えてきました!SAUNAS!!

「なんだここは、綺麗すぎんか・・・、まるで神話のおとぎ話の舞台に誘われているような・・・」となっていました・・・

あの「サ道」の「サ」もあり、興奮がおさまりませんでした!

入館。そしてサウナへ。

おしゃれな入り口をくくって中に入れば、そこは異次元。
おしゃれなエントランスに、スタッフの方に2階のサウナへと導いてくれます!

そしていざ待ちに待ったサウナへ行くとそこはもう度肝を抜かれるほどのサウナに特化した構造となっています!

入ったらすぐに、目の前に水風呂、左右にはサウナがもう立ちはだかっています!
左のサウナではフィンランド式のしっかり熱いし、湿度も高めのサウナ
ロウリュもできる(っていうかほぼすべてのサウナが自分でロウリュできる・・・)
音楽もなく、暗めで、静寂の中なので、サウナでじっくり自分と向き合いながら入りたい方におすすめなサウナです!

右のサウナでは、寝転がってサウナを楽しめるサウナ!
岩盤浴よりは熱く、しかし湿度も丁度良く長くいることもできるように段差調整できるように、高い段と低い段を選べます!

そして目の前の水風呂は寝転がれる形式で、15~16度ぐらいの水風呂!
冷たすぎないところ最高です・・・

3階にヤバいサウナが・・・

もちろんサウナはこれだけでなく、階段があり、3階に上れば、そこは急に景色が変わり、
自然の中に急に放り込まれたかのような空間が待ち構えています!

そこには、160cmぐらいに深い水風呂もあり、
水風呂にもこだわっているのうかがえます!(さすが、タナカカツキ先生!!)

そう、この階で究極、唯一無二のサウナに出会ってしまったのです・・・
そのサウナに出会い、私の今年のサウナランキングがNo.1を飾るかもです(まだ2023年4か月目ですが・・・)
それが「SOUND SAUNA」
入ったら驚きで腰を抜かしそうだったのですが・・・
ここで、クラシックが流れているんですよ!しかも、超超高音質のクラシックが・・・
それは、オーケストラを間近で聴いているのではと錯覚するぐらいに
本当にオーケストラ聴きながらサウナ入っているみたいに・・・

どこに座っても、超高音質のクラシックが耳に届き、
身体はサウナの高温で刺激を与えられ、
耳では高音質な音楽が刺激を与えられ、
良い意味で体全体にめちゃくちゃ刺激を与えられ、水風呂に入っている間、ととのっている間は、その音楽の余韻がとてつもなかったです!!

静かなサウナも好きですが、こんなに高音質でクラシック聴きながらのサウナは初めてでなんだか刺激を与えられすぎて感動して泣けていました・・・・

休憩スペースおしゃれすぎんか!?

サウナを究極に楽しみ、上がった後は休憩スペースでサウナの余韻に浸っていたのですが、個々のスペースも非常に最高

外の都会と自然が交わったおしゃれな空間の中では、
作業ができるように丸椅子に座椅子もあり、休憩スペースも完備
ここで食事もでき、オロポはまさかの自家製!飲んでおけばと今になって後悔、、、

まとめ

サウナ慣れてきた、一風変わったサウナに行きたいという方はぜひとも行ってほしいです!朝方は人も少なかったので、人混みが苦手な方は朝がおすすめ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次