映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【コスパ最強:東京銭湯】コスパ最強の東京銭湯サウナ「ひだまりの泉 萩の湯」

お疲れさまですーー「ユヲン」ですーー

3月の終盤に東京に行ってきましたーー
初日東京に向かうまで、経費削減!!で夜行バスで向かいました!
夜行バスだと、やっぱり汗かいて、身体ばきばきでなかなか気持ちよく旅行を始められないのですが、そんな時におすすめな銭湯があります!

それが、「ひだまりの泉 萩の湯」という銭湯です!!
その感想を書いていきたいと思います!!

銭湯は思えないほど綺麗!!!
目次

鶯谷にあるコスパ最強銭湯

上野の駅の次の「鶯谷」駅にそれはあります!
東京駅から約10分ぐらいに位置しており、そこから歩いて5分
「ひだまりの湯 萩の湯」があります!!

朝は6時~9時からやっており、
夜行バスできた観光客で人浴びしたいときにも最適!!

値段は、タオルもつけて、900円!1000円に収まる最強コスパ

そして中も最高に広く、温泉の数は4つ(日替わり湯、炭酸泉、露天風呂など!)もありました!!


サウナ、水風呂も完備、そして外気浴ができるスペースまでも・・・
また、ここに飾っている掲示板や便りが可愛いし、読んでいて面白いのでついつい長風呂してても飽きない工夫が凄い!
東京に本当にあるのかと驚くばかりです!!

いざサウナへ!!

ここのサウナは、非常に熱くて、100度はありました!!
結構ドライなサウナで、熱い物好きなサウナーにはもってこい!

サウナもめちゃめちゃ広く、非常に客数も多いのですが、
それでも外で待つということもないほど広々としています!

水風呂も最高!

水風呂は、16度ぐらいのバイブラ付き
サウナになれていない方には、なかなか冷たく感じるかと思いますが、これがたまらなく気持ちいい、深さも80~100ぐらいまであって、芯から冷たくなれます!!

そのまま外気浴スペースに行ってしまえば昇天です・・・

実は私・・・

私が大学生のころ、よく就活で夜行バスで東京に行って、面接受けて・・・という生活を繰り返していた時期があり、
バイト行ってから夜行バスに乗って東京に行っていました・・・

そのため、どうしても体を洗っておきたい、リフレッシュしてから・・・
と思い、貧困学生の私にそんな願叶えさせてくれたのがここでした!

その頃は、ここの水風呂が超冷たく感じていました・・・・
それから数年たって、
入ってみたら、今では丁度いい、気持ちいい
と感じられるまでに変化していました・・・

自分のちょっとした変化を感じられ、昔を懐かしめた、
最高のサウナでございました!ありがとうございます!

ここの休憩スペースで就活の準備とかしてたっけ・・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次