映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【キャッチー:邦ロック:中毒性】中毒性あり!うp主おすすめキャッチーな邦ロック曲3選

お疲れ様ですーー「ユヲン」ですーー

最近ではなかなかインディーズの曲を追いかけ切れていない私ですが・・・
邦ロックが好きで、色々な曲を聞き返したり、掘ったりしているのですが・・・

今回は、「キャッチーな邦ロックの曲3選」
をぜひとも紹介させていただければと思います!!

今回紹介するキャッチーな曲は、可愛らしくて、中毒性ある曲となります!

聴けばその可愛さの虜に・・・
では、早速まいりましょう!!!

目次

【キャッチー:邦ロック:曲:中毒】中毒性あり!うp主おすすめキャッチーな邦ロック曲3選

Chilli Beans. 「lemonade」

くそおしゃれな3人組がくそおしゃれな曲を繰り出す、
どこをとってもくそおしゃれすぎることで有名な「Chilli Beans.」様

最近では、ONEPIECEのオープニングを担当したことで話題にもなったバンドでございます!

聴けばわかる、おしゃれを兼ね備え、可愛いかつかっこいい
「lemonade」は、それらを遺憾なく発揮し、頭にこびりつきそうなフレーズとテンポ
限りなく100%で口ずさむことなし!!

これを流しているカフェがあったらそこの店主はセンスいいこと間違いなしです!!!
個人的にモーニングで食べているときに聴きたくなって、
聴けばクソださな格好でもおしゃれを身にまとっていると錯覚してしまう・・・

相対性理論「気になるあの子」

やくしまるえつこさんの曲って、本当にかわいいのに、不思議な感じがしますよね・・・

歌い方が独特なこともあり、聴いているとなんだかゆらゆらと揺れている感じがする、
良い意味で不安定な気持ちにさせる・・・
なのに聴けば聴くほど気持ちよくなってくる、いわばトリップしているような感じ 笑
THE スルメ曲

歌詞の意味を完全に理解することは無理だけど、
歌詞・歌声からなんだか甘酸っぱい恋をしているけど切なさ
を感じる
10年以上も前の曲だけど今でもあの不思議な感覚を感じたくて、

いつの間にか聴いている・・・

パスピエ「ハイパーリアリスト」

「印象派×ポップ・ロック」をテーマに結成されたバンドということもあり、
唯一無二の音楽性を「Always」提供していただける最高のバンド。

その中でも疾走感、ハイテンポであり、
パスピエといえばのキーボードがこれでもかと主張するけど、
音楽観をつぶさず、他のギターやボーカルの声を引き立ててるのが
「ハイパーリアリスト」
なのです!!

初めて私が聴いたのが5年ぐらい前なのですが、鳥肌が止まらなかったですね・・・
「とんでもないものを見つけてしまった!!!!」
と感動していました!

この音楽性、ボーカル大和田さんの美声は唯一無二。
聴けば聴くほどはまる、パスピエは沼る、冗談抜きに沼る。。。
他の曲も聴いてほしい!!!
特に以下に紹介しているCDは
1曲1曲どれもが個性の固まりかつそれぞれの音楽性が違くて、
初めてパスピエを聴く人に関わらず、パスピエを知るもってこいの1CD!!

まとめ

キャッチーな音楽を一曲作ってバズってみたい・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次