映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【ゲーム:損する:最高】私が思う、やっておかないと人生損すると思うゲーム4選

友達が集まった時、なんやかんや「スマブラ」と「ボンバーマン」が一番盛り上がると思っているユヲンです。

皆さんにとって、えぐいほど印象に残っている「ゲーム」ありませんか?
「あのシーンが…」「あの展開が…」とかいろいろなものがあると思います。

そんななかでも、私が紹介させていただきます!

目次

ぜひともやってほしいゲーム4選

逆転裁判123

異議あり!!」で有名な「逆転裁判」シリーズ
証言の矛盾を見つけ、相手に証拠を突きつけるときは爽快で自然と「異議あり!」と叫んでしまいますよね!

斬新なシステムと濃厚なストーリーでやめる手を惜しんでしまうほど。ストーリーの展開も右肩上がりで面白くなるから更にやめられなくなります。
最後の局面は激熱すぎて、鳥肌が立ちまくり、やり終えたときは余韻が止まらな過ぎて、ぶつぶつと異議ありと唱えてしまうほど

ヒントをよく出してくれるので、推理苦手な方にもぜひ遊んでほしい作品!

大逆転裁判」もこの123に匹敵するほど面白いのでぜひ手に取ってみてください!

ダンガンロンパ

豪華声優陣すぎて、最初はなんだこりゃとなった方も多いのではないでしょうか?

超高校級の才能を持つ生徒たちが閉鎖空間に閉じ込められて脱出したければ、人をコロしてその後に実施される裁判で欺けるかどうかといった推理バトルロワイヤル

予想を裏切られることはもちろんのこと、人の醜さというのも垣間見れて考えさせられることも多々あります…

章を重ねるごとに絶望度が増し、「これからいったいどうすればいいんだ…」と何度も奈落に叩きつけられます…

それでも立ち向かう姿には胸を熱くし、ストーリーを更に楽しませてくれること間違いなしです!

ブレイブリーデフォルトシリーズ

推理系が続いておりましたが、これは王道系のRPGです!

かわいらしいデフォキャラとは裏腹に話の内容はなかなかに重め
それだけに話はしっかり作りこまれています!
ゲームの四人の物語が始まり、それを操作していると自然と愛着がわき、一緒に冒険している感覚になれます!

また、戦闘システムも何種類もあるジョブを生かし敵と戦うため、戦い方を考えながら攻略するからどの組み合わせがいいのかとことん凝ります!

そしてなんといっても、曲が神。音楽担当は「進撃の巨人」のRevoさん!世界観と戦闘に見事にマッチした音楽は、鳥肌立ちまくり!

RPGを探している方ぜひともどうぞ!


車輪の国 向日葵の少女

まさかのギャルゲーかよ!?と思った方、悪いことは言わないんで「ぜひやってみてください」

私も友達に勧められたとき、最初は「おいおいww」と思っていたのですが、止まらない止まらない

まず、世界観が凄すぎる。
罪を犯したものを懲役の代わりに「義務」を科し、それでも義務を守らないものには、、、
その義務を更生指導する「特別高等人」を目指す主人公と「義務」を持つ3人の少女を更生させる話

そして、この作品、衝撃を与えるほどの名言をこれでもかと出てきます。例えば、

人生は、上がるか下がるか。
現状維持などない。なぜなら、自分が成長しなくても時間だけは過ぎていくからだ。

ね、きついでしょ!
あとこの作品、伏線回収が凄すぎて、もう「参りました」としか言えなくなる…
本当に手に取ってほしい作品です!!

まとめ

皆さんにとって影響を与えた作品はなんでしょうか?
もしよかったら教えていただけると嬉しいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次