映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【勉強:効率:本】さらに勉強効率を上げるために読むべき本3選

昼休憩中に仮眠をとってたら、本当に熟睡してて起きた時には「なんで会社いるんだろ」と勘違いした「ユヲン」です

どうしたら賢くなるかなーと思って、色々な本を読んでいて、非常に役に立つ本が3冊ありましたのでご紹介します!

目次

さらに勉強効率を上げるために読むべき本3選

さらに勉強効率を上げるために読むべき本①

勉強の技術

あらゆる観点から勉強を更に効率よく、知識を吸収しやすくする方法が多く書かれている。

書かれている内容は多種多様なので、「じゃあ今日はここを意識して勉強しよう」と工夫しやすいのがウリだと思います!
また、非常にコミカルな絵が多く採用されていて、理解しやすく、覚えやすいため非常に重宝できる本です!

これ一冊を全部できたら確かにめちゃくちゃ賢くなれること間違いないです!

さらに勉強効率を上げるために読むべき本②

一流の頭脳

適度な運動をすることが脳のパフォーマンスを最大化するにはもっともよいことを科学的に証明されている本です!

運動することで脳への血流がよくなり、脳の前頭前野がよくなることで賢くなるとのことです!また、脳の活性化以外にも、人間のうつ病や精神的な病気にも効果的であることも紹介されています!詳しい内容はぜひお手元で!

寒い時期ですが、この本を読めば今すぐにでも運動したいとなると思うので、運動したいけど思いとどまってる方にもぜひとも読んでほしい本です!

さらに勉強効率を上げるために読むべき本③

脳科学が明かした! 結果が出る最強の勉強法 スタンフォード大学OHS校長が教える「超効果的頭の使い方」

これが一番しっくりきました!

最新の脳科学で発見されたことをもとに、どう勉強すればいいのか
脳がどういう風な構造をしているのかがわかります!
そのため、仕組みを理解できるので、勉強に対する悩みというのも解決する一歩をつかめるかもしれません!

心理学も含まれているので、勉強へのモチベーションも高まりますし、わかりやすい対話式に進むので読んでいて楽しいです!

まとめ

とりま運動ですかね? 笑

p.s.
今回のアイキャッチ画像もhttps://www.linustock.com/から拝借しました!

いつもありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次