映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【ジャイガ:2023:感想】ジャイガ2023 7月22日に参戦したので、高ぶった気持ちを共有

お疲れ様ですーー「ユヲン」ですーー

大阪の「舞洲」で
OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023
通称:ジャイガ

があったので、2年ぶりに参戦しました!!!

夏の大阪のフェスといえば、このジャイガは絶対に出てくるのではないかと・・・

今回は7月22日だけに参加!顔ぶれが相変わらず化け物ぞろいでワクワクが止まらず、胸が張り裂けそうでしたが、くそ楽しんできたので、その感想を共有していきたいと思いやす!!!

目次

【ジャイガ:2023:感想】ジャイガ2023 7月22日に参戦したので、高ぶった気持ちを共有

7月22日のタイムテーブルについて・・・

22日、23日と2日間ジャイガあるのですが、
22日が激しめな頭をブリブリ振り回す系のバンドが多めな出演者と
23日が大物やTVでもよく見る有名バンドが多めな出演者と

色が大きく変わっているのですが、今回は22日目のほうに参加!

いえば、モッシュやダイブしかしてなさそうなバンドばかりww
(いい意味ですよ!!)

どれも行きたかったのですが、タイムテーブルがかなり凄くて・・・
yamaさんとTHE ORAL CIGARETTESがかぶったり、
BLUE ENCOUNTとコロナナモレモモがかぶったり・・・

どれも外せないものばかりでこういう時、毎回影分身使いたいと思う・・・

で、今まで聴いたことない、参加したことないバンドを選んだ結果、
以下のようなタイムテーブルになりました!

Chilli Beans.から始まり、その後は暴れて、indigo la endとyamaで音楽に浸り、
ベガスで最後暴れる
緩急つけたこのタイムテーブル、結果的に最高な感じで終わったのであった!

Chilli Beans.のチルから一気に暴れるコロナナモレモモに

11時スタートの1分前からのカウントダウンで始まったChilli Beans.
間違いなく、「夏がきたーーーーーー!!」と感じさせるほどの爽快でチルイ曲が
もう最高であった・・・・

一発目のSee C LoveがChilli Beans.のカッコよさと可愛さ、美しさをふんだんに感じさせてくれて、
見とれまくっていました!!

このチルさ、夏の始まりを感じさせてくれた後には、
コロナナモレモモ!
まあ暴れますよねwww

2曲目にすぐ「ぶっ生き返す」
はそりゃもうテンション爆上げからのモッシュに参加!!
端から見てた時は「やべー、参加したら気絶する・・・」と思っていた私も
参加したら、心から楽しさが爆発して、気持ちが体を上回った瞬間でした!!!

コロナナモレモモは今年で解散してしまうのですが、
その最後の年に参加できたのはなんか感慨深いですね・・・

個人的にダークホースだったReol

今回のフェスで収穫が大きかったのはこのReolの時間帯だったかも・・・

というのも、
超かっこいいし、何より歌がうますぎた!!
音楽というものを純粋に楽しみながらも、
テンションアゲアゲの曲が多くて
もうこれで楽しめないはずがないっすよね!!

ラストの一曲「切っ先」
はもう歌うますぎかつクールすぎて、
脳天直撃で
全身鳥肌・脳汁どばぁすぎてもうそこから抜け出したくなかったw

すりぃで流行りに乗ってみたぜい!

出演者リスト見たときに、
「え、すりぃって顔出ししてんの?!あとフェス出てくるタイプなの!?」
と驚きばかりで・・・・

気になり始めたら行きたい衝動がたまらず、
Reolの会場からくそ離れているけど、
ダッシュで見に行きやした!

Youtubeだけでしか出てこないと思ってたから、すごい不思議な感覚でした・・・
でもやっぱりテンションアゲアゲで
これは7月22日のジャイガには来るって感じで
なんかボカロをよく聞いていた、若い時の気持ちが出てきて無邪気に楽しめた!!

グッズ買って、フェス感を増して、indigo la endで気持ちを落ち着けたw

ジャイガの公式グッズが今年めっちゃ可愛くて、朝買いに行こうとしたら整理券で
午後からしか買えず・・・
すりぃ終わって速攻に買いに行ってやりました!

そしたらタオルなどに売り切れ続出・・・
タオルは観念して・・・
かわいいTシャツを買うことには何とか成功(これでもXLしかなかった・・・)
これを買えただけでも良しとしよう・・・

一緒に来た友達もお目当てがなく、違うTシャツを購入、
けど、くそおしゃれなTシャツ着てるやんけ君ww

一気にフェス感を増した我々は、Indigo la endに出向!

今回来ているバンドの中でもかなり落ち着いているバンドだから異質感凄いけど・・・
やっぱり川谷絵音様は天才、かつ歌うますぎ案件・・・

通り恋は、その歌詞の悲しさも相まってちょいと泣いていた・・・

落ち着いたと思ったらcoldrain、yama、緩急がえぐい・・・

そんな落ち着いている状態でcoldrainに参加・・・
このタイムテーブル組んだ人は頭狂っとるんか・・・
そんな状態でテンションアゲアゲにできるのかと疑問持ちながら参戦

結果ヘッドバンキングしまくり、サークルになって走りまくり!
いつ倒れてもおかしくなかったけど、また気持ちが勝った・・・
超楽しかったし、Masatoがビジュアルも含めてかっこよすぎて惚れたwww

また、coldrainは参加したい・・・・

そして、yama!急な落ち着きがすごいよね・・・
ビールを飲みながら参戦したけど、
そのビールを飲むのを忘れるぐらい
歌唱力がすごすぎた
口から音源、いや音源以上を提供してくれるyamaさんに酔いもあってまた泣いた・・・・

2年前も聞いて泣いて、結局その歌唱力に魅了されてまた泣いた・・・

もう本当に神ってた

最後はベガスでとどめだ!!

最後は、fear and loathing in las vegas!!!

2年前はコロナで出演辞退していて、
聴けなかった虚しさがあったけど、今回でようやく聞くことができた!しかもトリ!!

そんなん楽しいに決まっているよね!!

クッソ人が多い中、後ろの方から参戦だったけど、あの変な踊りもしっかりこなして、ベガスを存分に楽しんだ!最後の花火もあって最高の思い出になった!!

なんちゃらラスベガス最高な曲ばかりをありがとうございます!!!!

まとめ

最高な夏の思い出をサンクス、ジャイガ

セトリに関しては、こちらの方のサイトが纏めてくださっているので
ぜひとも参考に!
(やわろっく ジャイガ2023 全セトリまとめ https://www.yawarakai.com/19004)

https://www.yawarakai.com/19004
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次