映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【癒し:ゲーム音楽:夏:BGM】この夏、癒されるゲームBGM3選

お疲れ様ですーー「ユヲン」ですーー

この夏やっぱり暑くて体が疲れることかと思います、、、
そんな日には、癒される時間が必要かと思います!

そこで、今回は
「この夏に聴きたい、癒されるゲームBGM・OST」
をテーマで書いていきます!
夏にぴったりなBGMが存在するゲームというのは案外あり、
そのなかでも癒されるものも多くあります!

夜の静かな時間にこの曲聴きながら、
しっぽり時間がただただ過ぎるのを堪能するのも
一興です!

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100を確認して、
ゲーム音楽をよく聴いている私が、それを参考にしつつ、
おすすめの夏BGM3選をご紹介します!!

目次

【癒し:ゲーム音楽:夏:BGM】この夏、癒されるゲームBGM3選

「you」:ひぐらしのなく頃に

https://www.youtube.com/watch?v=VyCQcfh2L_8

夏になったら必ずと言っていいほど、再放送されることが多いアニメの1つ
「ひぐらしのなく頃に」
それで確実に頭に残るであろうBGMが「you」こちらになります!

世間では、「ぐろい…」「怖い」というイメージが大きいですが、
実際に見てみれば、感動すること間違いなしのBGMですので、
BGMに癒されながらも、恐れずにアニメを見ていただきたいです!!

優しさを感じながらも、少し悲しさを覚えるこの曲は、
夏の終わりを感じさせ、
夏の思い出を振り返る際にこの曲を聴きながら思い出すと、
なんか泣けてくるんだよなーーーー

まじおすすめ!

「夏影」:AIR

https://www.youtube.com/watch?v=BlgurzuRRwM

夏を代表するゲーム「AIR」のBGM
「夏影」

この曲は絶対に泣いてしまう・・・
あのはじめしゃちょーもコメントに出てくるほど、
非常に有名なBGMです。

夏の風が流れる爽やかさや
あのじめっとした暑さを感じさせてくれる一曲

聴いているだけで、
田んぼの田舎道の風景がぱっと目に浮かび、
故郷を思い出させてくれて、
それも相まって泣けてくるんだよなーーー
それだけでもう癒される・・・

AIRぜひとも見てほしい!!
他の曲も好きになってまうから!!特に「鳥の詩」がもうやばい・・・

「夜の向日葵」:素晴らしき日々 ~不連続存在~

https://www.youtube.com/watch?v=iDUpDjvfmjg

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100
よく見ている方やある界隈を知っている方にとっては、
超有名な1曲(ある界隈は、ここでは・・・)

ゲームの内容はとんでもなくぶっ飛んでいるのですが、
そのシナリオ、哲学的思考が凄すぎてめちゃめちゃ感動する一作

題名に「夜」と書かれている通り、
夜の夏の涼しさや夏休みを楽しんでいた時のノスタルジックさを感じる一曲
聴いていて気持ちいし、癒されてくる。
本当にスルメ曲

この曲はもっと広まって、もっといろんな人に聞かれてほしい曲
ゲームは、、、、あなた次第です・・・

(でも、個人的にはおすすめ!!)

まとめ

夏もいいもんですな

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次