映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【おすすめ:本:スタンディングオベーション】ユヲンがスタンディングオベーションした本3選

コロナが増えてきてるので、今後も気を付けてくださいね!
ユヲン」です。

読書するのが好きな私ですが、最近読んだ本の中で非常に役になった、ためになり、私の中の小さな私がスタンディングオベーションしていた本がありましたのでご紹介します!

目次

最近読んだ、スタンディングオベーションしたくなる本3選

世界でいちばんやさしい 教養の教科書

世界史、日本史以外にも、文学や哲学など色々な分野が発展していった流れやキーワードを説明してくれています!!

ぶっちゃけ高校生の初めにこれを読んどけば、さらに勉強意欲が増すと思えるほどです!
それぐらいわかりやすくて、基本を押さえているので、さらに深堀しやすくなる!

私自身、全く知らなかったクラシックのバロックとかロマン派とかの理解もできました!

これを読んでさらに勉強してみませんか?!

0Rei

483ページと膨大ですが、一気読みしてしまいます!!
読んでいると驚きの連続で、この作品に会えたことに感謝するほどでしたww

なぜ人は幸せではないと感じるのか?なぜやりたいことをやれていないと感じるのか?

人生において付きまとうであろう難題をテーマにしています。
その謎の真理、回答が鳥肌物で私の今の人生が実は幸せなことに気づかされます!!

人生うまくいかないとか落ち込んでいる方「今」これを読んでみるべきです!!

書く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

ブログで記事を書くのが楽しいと再認識させてくれる本です!

「うまくかけない」「伝えたいことが書けない」となることがどうしても、何かを書いてると思うことがありますよね。私も「これでは伝わらないかも」と思うことが何度もあります。でも、そんなときにこの本を読めば、書きたいとも思えるし、書いてて楽しいとも嚙み締めれます!

書くことへの苦手意識を減らし、書くことへの後押しをしてくれます。また、書くネタを増やすテクニックまで書かれており、ブログ書いている人は絶対に読んでおいて損はないと思います!!

書くことが苦手だと思っている方にはぜひとも読んでみてほしい!!

まとめ

Amazonアフィリエイトも取りたいな、、、

p.s.
今回の画像もhttps://www.linustock.com/から拝借しました!

いつもありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次