映画情報サイト「シネマヒッツ」にインタビュー記事が掲載されました!

【作業用BGM:ゲーム:ブログ】ブログ作成中に聴きたい作業用BGM

お疲れ様ですーー「ユヲン」(@yuwonblog)ですーー

最近は、ペース早めにブログを書いてはおりませんが、
一時、1日1記事で書いているときがあり、
その時はどうしても作業用BGMを聴きながら作成をしていました!
特にゲームの作業用BGM!これがなかなかに適しているんですよね・・・・

回は、
ブログを書いているときに適しているゲーム作業用BGM

をご紹介します!

よく私もブログを書いているときによく聴いているので、
ブログを書いている方にもぜひとも聴きながら作業していただければと思います!!

では、参りましょう!

目次

【作業用BGM:ゲーム:ブログ】ブログ作成中に聴きたいゲーム作業用BGM

ブログ作成中の作業用BGM その1.魔法使いの夜 

あの「ランサーが〇んだ!!!この人でなし!!!」
で有名なFateを作成した型月チームの作品
「魔法使いの夜」

この作品のBGM作成を担当しているのが深澤 秀行さん!
「ストリートファイター」などの音楽作成を担当した人でも有名で、
この人の作成する音楽は激しい曲はもちろんですが、
芯があるけどどこか癒され落ち着くことができるBGMを作っており、
聴いているだけでとても落ち着き、癒されます!!

そんな方の今回のBGMは、魔法使いの薄暗さかつ夜をイメージした曲が多く、癒されること間違いなしです!
また、バトルも多いゲームなので激しさありのBGMには胸アツ間違いなしでございます!!

ブログ作成中の作業用BGM その2.艦隊これこしょん

艦隊これくしょん、
通称「艦これ」
実際に第二次世界大戦で活躍した艦隊を擬人化して、敵を攻略するゲームです!
艦これも今年で10周年とイベントを攻略してきた思い出を振り返れば、
本当に感慨深いものですね・・・

このゲームは、音楽が本当にいい!
もうこの音楽を聴くためにゲームをしたいと思えるほど!!!
ひそかに戦略・攻略するイメージを感じさせるBGMから、
強大な敵との戦闘BGMは大迫力で鳥肌ものです!!!

大迫力かつ、どこか「日本、いざ行かん」という大和魂を感じさせるBGM
もうテンションアゲアゲでブログ書けること間違いなし!

イベント毎に新しいBGMを出してくれるので、もうイベントが待ちきれないこと・・・

また、迫力ありのBGM以外にも、落ち着いたBGMも多く、
特に「雨音の鎮守府」は、
雨音と雨の中の静けさを感じさせる落ち着いたBGMで
よく落ち着きながらブログ書きたいときはこれを聴いています!!

ブログ作成中の作業用BGM その3.逆転裁判

作業用BGMを紹介するときに毎回といっていいほど、擦っているゲームBGM
「逆転裁判」
どの世代のBGMも特徴・癖があり聴いていて飽きることはありません!

厳か感ありながらも、その重厚的な音楽性には、
しっかりブログ作業と向き合いたいとき、頭をひねりながらアイデアを出したいとき
には最適です!!

ゲームをやった方にはあるあるになると思いますが、、、
このBGMを聴いていると、どこかで
「異議あり!!」
って叫びたくなるから不思議ですよね・・・・

まとめ

このシリーズは絶対続けていく!!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味を書くブロガー
・非常に多趣味
・70か所以上のサウナ施設
・多ジャンルのゲームに精通
・アニメも各シーズン確認
・Withマーケでブログを勉強中
多くの人に新たな趣味に出会えるように記事を投稿中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次